ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

英語学習パン

英語の勉強が止まっている。

 

学生時代から英語を好きになり、話せる相手が増える楽しさを知ってから更に面白いと思えてきたけど、最近は忙しさにかまけて勉強ができていないな。

 

ただ、英語なんてものは生涯学習だと思っていて、今たまたま止まっているだけで別に辞めた訳じゃない。またしばらくすれば始めるだろうし、そうやってコツコツ積み上げていければいい。

とは言いつつ仕事でも必要なんだけどね。

 

そんな気持ちでいる時に本屋でこんな雑誌を見つけた。

f:id:mumusanopinojr:20200219225859j:image

“最速で身につく英語力 最強の一冊”

いくつもの出版社から出ている英語の参考書を比べたものらしい。

 

ひと言だけ言わせてほしい。

こんなの読む前にまず1冊買え。

 

何でもいいから1冊やってみて、それでも伸び悩んだ時にこういう雑誌から自分の欲しいものを選べばいい。

自分の得意不得意もわからないままいろんな参考書のメリットデメリットを比べても仕方ないでしょ。

 

っていうか、参考書や単語帳もいいけど…

辞書も案外良いよ?