ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

アキナの漫才パン

M-1グランプリ2020の決勝進出者が発表され、アキナが2回目の決勝進出を果たした。

 

そこで今年の2回戦のネタを見てみてほしい。

https://youtu.be/nmChnQBB7Xk

コメント欄には「面白い」とか「面白くない」とか「パクリじゃないか」とかいろいろ書かれてるけど、僕が抱いた違和感について書かれていないことがちょっと恐いので書かせてください。

気になる人はもう一回見て僕の違和感を探してみてほしい。

https://youtu.be/nmChnQBB7Xk

 

その違和感はネタの導入部にある。

書き起こししてみると…

「どうもアキナです!お願いします!

「意外とお互いの好きなものって知らんのちゃうかなって思うんやけどね」

「いやもうだいぶ年数経ってるからそんなのわかってるつもりやけどね」

「ほな例えば好きな女性の服装とかは?」

「あの〜ジーパンに?白いTシャツみたいなカジュアルな格好」

「あ、一緒!」

 

おかしくない??

秋山が「意外と知らんよね?」と言って、

山名が「わかってるつもり」と言ったなら、

秋山が問うてる好きな女性の服装は、秋山の好みじゃないの?

なのに山名が自分の好みを言って、秋山が「一緒!」って言ったことが引っかかってしまう。

 

そんなの気にしすぎだって意見もあるかもしれないけど、これはネタの導入部で、会話の形式を伝える段階での躓きはどう考えてもマイナス要因じゃない?

と考えてたけど、本当にこの動画のコメント欄にそれが書かれてないってことは誰もそこで躓いてないのかな、だったらそれはそれでいいのか…。

 

と、不思議な気持ちになってしまった。

f:id:mumusanopinojr:20201202233247p:image