ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

地元あるあるパン

地元に帰ると思い出すことがある。

 

多分どこの地方にもいるはず。

地域の出来事を全部知ってるおばさん。

 

◯◯さん家の車が事故した

とか

◯◯さんとこの長男が大学受験失敗した

とか

 

どこから仕入れてるかわからんけどいち早く知ってはまた別の人に伝える役割のおばさん。

しかも届けてくれるのは誰かのマイナスなニュースばかり。

「えー!そうなの!?」って反応を見てクスクスしたいんだろうなって思う。

 

話は変わって、年末にテレビで紅白歌合戦を見ていた時のこと。

女性グループやアイドルの出番になると親戚が「こんなブサイクが」とか「これは整形だ」とか言い出す。

僕にとってはどうでもいいんだけど、毎年同じようにケチをつける彼らは多分ケチをつけることを楽しんでるんだろうな。

 

誰かを見下して笑ってる文化、あんまり楽しくないな。

f:id:mumusanopinojr:20191127203014j:image