ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

のろけパン

 

パートナーとの生活の中でこんなことがあったと話すと必ず「のろけ」と言われる。

 

僕としてはそんなことはどうでもよくて、エピソードそのものを聞いてほしい。そもそも普段からこんな経験をしたって話はよくするのに、その話にパートナーが登場するといつも「のろけ」と言われるのはおかしいと思う。

 

勝手にその人の中で「のろけ話」のジャンルに入れているんだろう。

定食屋の話も、電車で迷惑を受けた話も「のろけ」とされてしまうともう何も話したくなくなる。そもそも夫婦なんだから大抵の場面で一緒にいるよ。勝手にレッテルを貼るな。

 

更にはパートナーと話していただけで「いちゃいちゃ」と言われることもある。

明日のゴミ捨ての話をしていたとしても「いちゃいちゃ」と言われる。

 

こういう人は話の分別が下手すぎる。多分子供の頃から、仲の良い男子と女子を冷やかしてばかりいたから頭の中にそういう引き出ししかないんだと思う。

 

そういえばそういう冷やかし女子って迷惑だったなぁ。「絶対◯◯ちゃんのこと好きでしょ!」とか言われると僕は「逆に何で嫌いなの?」とかわすようにしてた。

 

思い込みで人の話をジャンル分けしてしまう人は話を聞いて理解できていないように思う。

その話の肝がそこにないことがわかっていれば「のろけ」なんて言うはずがない。

読解力がないせいで見当違いの指摘をするクソリプなどと変わりない。

迷惑だからやめてほしいなぁ。

f:id:mumusanopinojr:20200214201654j:image