ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

過去に戻るパン

テセウスの船』を見ながら、自分が30年前に戻ったら何をするかなと考えた。

 

劇中に「万馬券でも聞き出すか」ってセリフがあったけど、僕は過去に戻ってどれだけのことを予言できるのだろう。

競馬は知らないなりに、ディープインパクトってのが凄いことは知ってる。

 

そういえば『バックトゥザフューチャーpart2』で未来のスポーツイラストレイテッドを見たビフが大儲けするシーンがあった。

僕は楽天のことなら自信がある。2013年に日本一になること、田中将大が24連勝することなら当てられる。

 

そんなことより、東日本大震災はたまた阪神淡路大震災のことを皆に警告すべきじゃないかと思えてくる。もちろん誰にも信じてもらえず変人扱いされて終わりだろうけど、家族だけでも避難できればいい。ま、うちの家族が言うことを聞いてくれるとも思えないが。

 

いろいろ考えた末に何も変わらなくていいと思うようになった。

沢山悲しい経験もしたけどそれを乗り越えて今穏やかに暮らしている。ドラマのように何かをねじ曲げたことで今の暮らしが変わってしまうとしたら、その方が納得いかない。

僕は案外幸せ者なのかもしれない。

f:id:mumusanopinojr:20200317224745j:image